人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚を釣って酒のあてに!


by tryteddy

網代・つちそう丸にて遠征イサキ!

今日は快晴、波も穏やかで絶好の釣日和。
週末久々の好天に恵まれ今日の「つちそう丸」は定員いっぱいの16人が乗船し利島目指して出港!
網代・つちそう丸にて遠征イサキ!_f0146416_9272819.jpg

おひさまも美しく見えあとは、お魚さんの機嫌が気になるだけ!

開始時間定刻の6時30分船長の合図で釣り開始!
ところがところが今日は厳しそう、アタリが、エサも取られない状況が続く、何度か場所移動を繰り返すと、パタパタっとダブル・トリプルで釣れるが続かな無い!
さすがに19トンの大型船でも16人が釣っているとそこらじゅうでお祭り騒ぎ!
祭った仕掛けを手繰り寄せると、4~5キロのメジが船内で上がる!
しばらくすると、船長が仕掛けを6号に変えてくださ~いと、メジ狙いに!
移動を何度もしてみるが、たまに上がるのはイサキのみ、そんな状況が最後まで続き終了となりました。

昨日はメジが7本・イサキも40ほど上がったのに今日は散々、遠征釣りはバクチだって聞きましたが当にその通りだな~っと思いつつ帰港となりました。
網代・つちそう丸にて遠征イサキ!_f0146416_10131117.jpg

太陽がギラつく季節になり、益々リベンジ魂が燃えてくるのでありました!
網代・つちそう丸にて遠征イサキ!_f0146416_1014384.jpg

by tryteddy | 2008-05-17 21:50 | 船釣