人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚を釣って酒のあてに!


by tryteddy

みしまおこぜ(三島虎魚)!

初めて食べる「みしまおこぜ(三島虎魚)」!
とりあえず、刺身!
お魚自体が、ぬめりが有るためか、けっこう生臭さがあるかも?
身は白身で、さばいて身だけ見たら鯛に似ている?
でも、メタメタ感があって歯ごたえは今一かな?
庄治郎丸の専務が言ってたけど、火を通したら美味しい魚だって!
煮付けとか鍋にしたら美味しいとも言ってたけど一回は刺身で食べて見たかったから第一目標達成、残ったら鍋に!
みしまおこぜ(三島虎魚)!_f0146416_0103922.jpg

ポン酢で食べた内臓・皮を湯引きにして食べた方が、コリコリ感あって好き!

鍋は鮟鱇!
鮟鱇は平塚漁港の近くにあるお魚屋さんで買ったもに、昆布でダシを取り、鶏肉・野菜・鍋用はるさめ・きくらげetsを入れてグー!
みしまおこぜ(三島虎魚)!_f0146416_014112.jpg


酒はオニのヒレ酒、安い酒でも旨く飲めます!
みしまおこぜ(三島虎魚)!_f0146416_0145445.jpg

by tryteddy | 2008-03-08 23:56 | 酒&肴