人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚を釣って酒のあてに!


by tryteddy

「あまさけや丸」で大名釣り!

今日は3人で鯛狙い「あまさけや丸・仕立船」!
天気予報が、土曜日は雪だけど日曜日はよくなるってことで、急遽仕立船チャーター!

乗り合いなら20人は乗せるかなってくらいの釣船に、なんと3人!
しかも2月にしては天気は良好、波穏やか!
定刻の7時出船!
30分程でポイント到着、水深90メートル!
昨日は、このポイントを1日ながし、ひとりだけ釣れなかったが4人で鯛4枚と聞き気合が入る!
が、また今日もお魚さんの生態反応無~し!
何度コマセを詰めて仕掛けを投入しても、針に付けたエビちゃんがそのまま上がってくる!
来た~と思いきや、引きが違う!
下に引かない、でも重い!
サメ!
船頭さんから棚を上げる指示!
が、またサメ!
かなりの時間ねばるがあきらめて場所移動!
今度は水深50メートルを攻める!
はじめは反応が無かったが、小移動をするあいだに、お魚さんが顔を見せてくれました!
船内で、カナガシラが上がる!
ウマヅラが上がる!
縞鯛が上がる!
ホウボウが上がる!
また、ウマヅラが上がる!
また、縞鯛が上がる!
型のいい(50センチ)ホウボウが上がる!
「あまさけや丸」で大名釣り!_f0146416_202082.jpg

各自とりあえず、今日のお土産を確保したところで再度深場へ戻り大型真鯛へチャレンジ!
各自、コマセを詰めて仕掛け投入を繰り返すが定刻の2時となり終了!
真鯛の顔を見ることは出来ませんでした!

帰りに船宿で聞いたところによると、どの船宿も今日は悪かったって!
今日あまさけや丸で上がった真鯛は1枚だけ!
船の上ではまったく感じなかったけど、10時ごろ地震あったんだって!
そう言えば今まで地震のあった日は一度もいい思いしてないな~と思いつつ家路につきました!

今日の主な釣果!
「あまさけや丸」で大名釣り!_f0146416_2042813.jpg

by tryteddy | 2008-02-10 20:25 | 船釣