人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚を釣って酒のあてに!


by tryteddy

リベンジ、アマダイ!

先週に引き続き「庄治郎丸7号船」アマダイ狙い!
今日は先週ほど混んでなく乗船者11人にて定刻の7時30分出船!
20分ほどで最初のアマダイのポイントに着き「お待たせしました、やってみて~」と
スタートの合図!
最初から釣れるはずもなく今日も厳しい予感!
まわりでも、釣れるのはアカボラだけ!
最初のポイントは20分ほどで移動!
釣り始めて1時間ほどで、なんと30センチオーバーの「アマダイ」ゲット!
今日は調子良いかなっと思いつつ仕掛けを下ろし続けるが後が続かない!
そのうち、船内に同形程度のアマダイが顔を出す!
が、それっきり!
上ってくるのはアカボラ、トラギス!
だが11時をまわったころ右オオドモで50cmちかい「大アマダイ」が上がる!
まわりも、竿を持つ手に気合いが入る!
オニカサゴが上がる!
が、相変わらず、上ってくるのはアカボラ、トラギス!
わすれたころに、「大アマダイ」がまわりで上がる!
レンコダイが上がる!
オニカサゴが上がる!
ヒメコダイが上がる!
サバが上がる!
サメも顔を見せるが、ハリスを鋏で切ってさようなら!
14時をすぐて、「今日はこれで帰りましょう、ご苦労様でした」の合図で終了となりました!
船内釣果は「アマダイ0~3尾」!
船内ではアマダイを釣れない人もいるのに、大アマダイ3尾の釣人も!
大アマダイ3尾釣った名人にレクチャーを受け次回に期待しつつ帰港となりました!
「名人曰く、でも形だけはどうしようもないよ~」だって!

今日の主な釣果!
リベンジ、アマダイ!_f0146416_1023793.jpg

by tryteddy | 2008-02-02 17:43 | 船釣